おはようございます(*^▽^*)
神戸市西区のネイルサロン イルジリオの
ネイリストMANAです!


ネイルスクールも開講しています(*^▽^*)
ほぼマンツーマンで時間みっちりトレーニング!
JNECのネイリスト検定の結果もよかった!!
ジェル検定はどうだろう~

今日はスカルプチュアのレッスンの様子(*^▽^*)

1123 (1)

人の爪に、フォームとゆう土台になるシールの台紙を装着!
これがきれいにつかないと
きれいな仕上がりに遠くなってしまいます。

私自身もネイルスクールで
フォームの練習の時、半泣きになってたのを思い出します。

それくらいフォームって難しいんです!

私の切り方はちょっと独特なので
ノーマルな方法でお伝えしていますが
フォームカット上手になるように
何枚もみなさん頑張っていますよ!

1123 (2)

先端のストレート★
まっすぐって意外と難しいんですよ!

まっすぐに見えても
改めてみると先端ストレートじゃない!!!!!なんてことも…

1123 (3)

サイドシェイプ!
こちらもまっすぐシャキン!

でぶ~ってなったスカルプチュアは絶対NGなので
きれいにのせれたら
しっかりピンチ入れて

すとれーとをシャキンと仕上げる!

そうゆう事かい気づくと
完成形がかなり変わってきます!!